いったりきたり日記

最近移動も多く、ものわすれもひどいのであったこと感じたことを忘れないようになるべくまめに書きたいと思いますが、そううまくは続かないと思います。

DMO時代の観光マーケティング実践力強化講座

自治体の方等が数年間出向してリサーチ活動を行う

地域活性化センター」という組織があるんですね。
もう40年とか続いているとのことで、
もっと早く知っておけばあんな苦労こんな苦労せずに先に色々聞けたのに。

という地域活性化センターにお招きいただき、
来週の土日に集中セミナーをやらせていただけることになりました。
サミット帰りのおかけんくんと一緒です。
以前からJTBさんとやらせていただいていた「観光マーケティングスクール」は
観光に特化したものでしたが、
今回は普段別の業界向けにやっている「エクスペリエンス・デザイン」の手法を取り入れ、
観光、さらにその先の地域活性にどうつなげるか、ということで
全く新しい内容の研修をつくっています。
結構高いですががんばりますのでもしよろしければぜひお越しください。
結構埋まっている、とのことなのでもうあと1-2席なのかもしれません。

詳細なこちら