いったりきたり日記

最近移動も多く、ものわすれもひどいのであったこと感じたことを忘れないようになるべくまめに書きたいと思いますが、そううまくは続かないと思います。

三浦のいちご狩り

三浦でいちご狩りやってるところ、
いくつかいったのでメモです。

大竹農園
おおたけ、じゃなくて「だいたけ」って読みます。
我が家は近いこともあってここがいちばんお気に入り。
いろんな品種のいちごが楽しめます。
また、隣には大根畑や玉ねぎ畑もあって、
ついでに大根抜きも楽しめちゃったりします。
大根は抜きやすいので、ちょっと目を離すと
こどもが5,6本抜いちゃってて途方にくれることがあるので注意!

goo.gl

 

川名農園
ここも安定しておいしいです。

goo.gl

嘉山農園
https://goo.gl/maps/FwGoXsbfBzU6SzvR8
ここはまだ行ったことがないので今後チェック

 

goo.gl

 

●最後に、これ大事。

どこもその日とっていい分のいちごが終わると終了、
みたいなことが多いので、ハイシーズンはお昼過ぎには
終わっちゃっていて無駄足になっちゃうことが多くありました。
行く前には前日に電話して様子を聞いておくことが
大事です。インターネット信じ過ぎちゃだめです。