いったりきたり日記

最近移動も多く、ものわすれもひどいのであったこと感じたことを忘れないようになるべくまめに書きたいと思いますが、そううまくは続かないと思います。

「en learning」でチームの働き方のセミナー

おなじみの「チームランサー」などこれからの時代の働き方を実現するサービスをしているエンファクトリーさんが主催する「en learning」に呼んでいただきました。
普段電通/電通デジタルはじめいろいろなところでプロジェクトを進めているわけですが、その際にいつも心掛けていることを、この機会にまとめてお話しさせていただきました。
 
この「en learning」。社員の方への研修も兼ねつつ、オープンな催しにして、50人近くの方がいらっしゃって、ということでネットワーキングの場にもなっている、という。社外から人を呼んで話すのであれば機密にふれるようなこともないし、この仕組みいいなあ、と思いました。
 
コーディネーターの高村さん、志賀さん、社長の加藤さん、実物よりも詐欺的なイケメンに描いてくれた本園さんはじめみなさまありがとうございました!これからもいいご縁がつながりそうでうれしいです。