いったりきたり日記

最近移動も多く、ものわすれもひどいのであったこと感じたことを忘れないようになるべくまめに書きたいと思いますが、そううまくは続かないと思います。

東大の先端研と電通デジタルで企業の事業開発等を行いながら知の共創について研究を行うラボを設立しました。

デジタル化が急速に進む=生活者の行動や心理などの
可視化領域が増えてくる、ということ。
 
そうなると、ものごとを普遍敷衍でとらえる
アカデミックの世界と、普段仕事で行っている民間企業のイノベーション支援の領域が交わる部分が増えてくるのではないか、と感じて、理系アレルギーながら、工学系の大学院で学んでみたいと思うようになりました。
 
研究自体はまだまだ進んでいないのですが、
素晴らしいご縁がたくさんあり、
まずは形をつくれましたので、ここをベースとして色々な案件に取り組むことで見えてくるものがあると思っています。
立ち上げにあたってお世話になったみなさまに感謝!
とともに、よい取り組みを増やすことでお返ししたいと
思いますー。
 
(ということでなんか案件がありそうなら
 お気軽にお声がけください!)
 
ラボサイト
 
リリース