いったりきたり日記

最近移動も多く、ものわすれもひどいのであったこと感じたことを忘れないようになるべくまめに書きたいと思いますが、そううまくは続かないと思います。

カリスマInstagrammerが切り取った夏の上市

InstagrammerのGentaさんに上市町にお越しいただき、
写真をとっていただきました。

 

 

 

Gentaさんは2月に上市で撮影した写真を使って
日本橋トークショーをしていただいたのがご縁のはじまり。

正直、冬の上市は曇りが多くて山も見えないし、
なんだか地味だなあ、と思っていたのですよ。

だけど、Gentaさんが切り取った冬の上市は本当に魅力的で。
トークショーで写真をみた参加者からも「行ってみたい」の声多数。
曇っていたのは自分の目だったことを反省しました。

トークショーのあと、たぶんリップサービス
「今度は夏に行きたいですね!」というコメントをいただいたのを
完全に真に受けて夏の来町をお願いしたらほんとに来てくれました!

マカオインドネシア、北海道と超多忙そうな撮影旅行のあとに
本当にありがとうございます。

ということで、息をのむような写真たちをたくさんアップしていただいているので
ご堪能ください。

 

 

 

 

上市町にはこの後も地元富山の有名ブロガーに加えて
・カリスマワーキングママ
・自転車ラバー界への影響力は日本一?の自転車ツーキニスト
・この夏の話題をさらったポスター「呉の花火大会」の
 コピーライター兼コアなアイドル評論家

などなど、各界のこゆめの著名人が続々と来町予定です。
それぞれの視点で上市を語ってもらいます。

みなさんピンときたらぜひ、上市にお越しくださいね。

といつもいってるものの、実は宿泊施設の選択肢が限られていて、
富山のビジネスホテルをご案内しなきゃいけないことも多くありました。

しかし!上市町でもついにairbnbが普及しはじめましたよ。
去年からずっと動いていたけど、ようやくです!

まずはモダンにリフォームされた素敵な古民家が1件、明日からオープン予定です。
このあとも続々とオープンの動きを進めていますので、
9月の旅行先とかで興味がある人がいたらぜひお声がけくださいね。