いったりきたり日記

最近移動も多く、ものわすれもひどいのであったこと感じたことを忘れないようになるべくまめに書きたいと思いますが、そううまくは続かないと思います。

上市まちづくりトーク vol.3 観光でまち全体にワクワクを

f:id:kagayataku:20170817100427j:plain

僕がおおおお!って思った人に
超お願いして上市町でお話していただく
トークイベント第3弾です。


観光が盛んな地域はたくさんありますが、それが本当に地元の経済に潤いをもたらし、
活気につながっている地域は多くないと思います。
山之内町は観光でまちづくりをしている最先端地域。
その動きの中心にいる岡さんのお話を直接聞けるまたとないチャンスです。
上市町をもっと盛り上げたい方、観光による地域振興に興味がある方、ぜひお越しください。

 

観光でまち全体にワクワクを

温泉に入るサル(スノーモンキー)で有名な長野県山ノ内町。サルを見て帰るだけの観光客を食いとめ、町に滞在させるためのまちづくり・ひとづくり・情報発信が一体となった取り組みを紹介します。

 

f:id:kagayataku:20170817100539j:plain

(写真は長野電鉄ウェブサイトより)

●日時

2017年8月31() 17:00-18:30 @カミール4Fホール
*終了後軽い懇親会あり


●スピーカー

WAKUWAKUやまのうち
代表取締役 岡 嘉紀(おか よしのり)氏

1977年兵庫県三原郡西淡町(現・南あわじ市)生まれ。2000年関西学院大学経済学部を卒業。繊維メーカー勤務ののち、投資会社やコンサルティング会社において観光・流通・環境・災害復興支援など幅広い分野で事業プロデュース・事業戦略コンサルティングに携わる。2015年から現職。地域での起業支援や地域活性化のモデル創出に取り組んでいる。

 

●お伺いする内容
・観光まちづくり会社設立について
・若手の経営者の取り込みについて
山ノ内町で起きている変化について
・岡さんがが感じた上市町
(当日もどんどんご質問をどうぞ)

 

お申込みはこちらのフォームから。

https://goo.gl/JdRhmi


主催 :上市町企画課(お問い合わせ:076-472-1111)