いったりきたり日記

最近移動も多く、ものわすれもひどいのであったこと感じたことを忘れないようになるべくまめに書きたいと思いますが、そううまくは続かないと思います。

クリエーティブ専門誌「ブレーン」2017.8月号

今日発売の「ブレーン」の鼎談に呼んでいただきました。おおーー、クリエーティブのフロアにいくとラックにあるあのおされ専門誌ですよ!

f:id:kagayataku:20170630204724p:plain

 
 
「地域と長く一緒に歩む クリエイターの関わりかた」というテーマですが、
クリエイター以外にもちょっと毛色の変わったやつ呼んでみたろ、枠かと思います。
 
なので僕の話はともかくとして一緒にお話したMOTOKOさんと田中さんの取り組みの素晴らしいこと!
小豆島の話とか南予の話とか直接きけて幸せでした。
クリエーティブが地域にできることってほんとにいろいろあるなあ、と。
 
私自身は普段地域で、チームメンバーと一緒にKPIの設定や
マーケティングマインドづくり等、その後のクリエーティブにつながるような領域をやってて、道の険しさにへこたれそうなこともあるのですが、今関わっている地域でもいろんなクリエーターの方に活躍してもらえるように粘っていきたいなあ、と
元気をもらった感じ。
 
ブレーン、ウェブはないんですね(ないんですよね?)
自分の本なら「立ち読みでも」とか言いますが、せっかく呼んでくれたので
売上貢献のためにぜひお買い求めくださいー。