いったりきたり日記

最近移動も多く、ものわすれもひどいのであったこと感じたことを忘れないようになるべくまめに書きたいと思いますが、そううまくは続かないと思います。

うまいもんみっけ旅2017

サンフランシスコの空港でSIM買って、

f:id:kagayataku:20170316101018j:image

ざっくりした仕切りのレンタカー借りて

f:id:kagayataku:20170316113105j:image

(ここにあるのどれでもえーから

てきとーに乗っていきな、っていわれた)

 

どっきどきでハイウェイを抜けて

f:id:kagayataku:20170316113141j:image

 

慣れてきたら楽しくなってきた。

f:id:kagayataku:20170316113244j:image

 

カリフォルニアのナパに来ています。

f:id:kagayataku:20170316113308j:image

 

 

 

 

料理の仕事をしている妻が長期の海外取材、
ということで、思い切って私も育休をとらせていただき、
子供たちも連れてきました。

期間はこれから7週間。
もともとイギリスの料理本の日本版を出す、という
案件だったので、イギリス中心にゆっくり滞在する予定でしたが、
色々航空券を調べていく中で、
「あれ?これってANAのマイルでもらえる世界一周チケットが
なんやかんやでお得なんじゃない?」ということがわかり、
ついでにいくつかウェブの連載も決まり、
ということもあって、アメリカとヨーロッパで、
食に熱い地域を巡る旅に一気にバージョンアップしました。

このあとサンフランシスコに行き、ニューヨークを経由して
3月末にロンドンへ。イギリスには3週間くらい滞在して、
そのあとはスペイン、フランス、イタリア、ドイツなど回って
フランクフルトから日本に帰ります。
が、ばったばたでスペインらへんからはまだ何も決まってないです。
ちっちゃい子いるのに宿も決まってないです。どうしよう。

とはいえ、あまり予定をかちかちに決めすぎるよりも、
小さい子たちが無理なく生活できるようにペースをみつつ、
ゆるゆると行先も決めていきたいと思います。
おすすめの場所があったらぜひ教えてください。

また、サービス開発の仕事に活かせそうな
新しいサービスやプロダクト、
まちづくりでの面白い取り組みなどもみて、
色んな人にインタビューできればと思っていますので
こちらもぜひ!
まずは妻&子供優先なんで優先順位下がってしまいますがなるべく行きたいなあ。

どこもかしこも火の車の中、
快くお休みをいただいた周囲のみなさまには本当に感謝しています。
3歳児と6か月児。準備はまあ大変でしたが、
家族にとってもいい経験になるといいなあ、と思っています。
たぶん二度とない機会なのでしっかりかみしめよう。