いったりきたり日記

最近移動も多く、ものわすれもひどいのであったこと感じたことを忘れないようになるべくまめに書きたいと思いますが、そううまくは続かないと思います。

12/18、有楽町で富山県への移住イベント!

このイベントの力入ってるポイントは

富山から色んな会社の社員や人事の人がわざわざ来て
くれて、リアルな話を聞かせてくれる「しごとカフェ」って
のがあるところです。

色々リアルに考えたい人には
またとないチャンスになってますし、
別に富山に興味なくても、東京から離れてくらすって
条件的にはどんな感じになるんだろう、
ってことがイメージできるのではないかなー、と思います。
なんとなく移住のためのイベントって
自治体の方がふわっとした話をする、という
ことが多いですからね。
いずれにせよ、具体的なことに
越したことはない、と。

ウェブは

toyama-jobsoudan.com

*「仕事カフェ」は少人数制なので予約必要です
*他のコーナーは当日ぶらり、でも大丈夫です

東京から富山に転職した人のインタビューも
今後色んなメディアにのっけていきます。
1人目は元デザイナーで今は富山で製菓会社にいる方。

jimococo.mag2.com

来てくれた人には、、もれなく富山の名産品を
プレゼント!!みたいなことはないのですが、、
(だって、それよりもちゃんと話せる人を連れてきたほうが
いいよね?」

うーん、なんか加形がしろえびせんべいとか買っておきます!