読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いったりきたり日記

最近移動も多く、ものわすれもひどいのであったこと感じたことを忘れないようになるべくまめに書きたいと思いますが、そううまくは続かないと思います。

サントリーでのプロボノ・パラレルキャリア系講演

セミナー・講演関連

f:id:kagayataku:20160725164050j:plain

【企業でのプロボノ・パラレルキャリア系講演】

今年に入って依頼されることが増えてきています。
なんだか世の中が動いている感じがしますね。

あさっての夜はサントリーに伺います。
社員の集まりに呼んでいただき、
a-conで実践しているプロボノの事例を紹介し、
そのメリットや留意点などをお話ししたり、
社員の方とディスカッションする予定です。

7/27(水) 18:15〜19:30 @サントリーお台場オフィス会議室

取材もOKだそうなのでもしご興味ある
メディア系の方いらしたらぜひご連絡ください。

慣れた本業をあえて脱し、
色々な業界の方、NPOの方等、
ダイバーシティに富んだチームをつくり、
お金だけではない、これまた多種多様な成果を規定し、
メンバーのダイバーシティに配慮し、
隙間時間をつかってプロジェクトを進めていく。

なかなかにしんどいですが、その分、楽しいです。

社会的な貢献はもちろんですが、
プロジェクトから得られるスキルも半端ないです。
プロジェクトに加わるメンバーにとってはもちろんですが、
企業にもメリットがある取組になると思います。

「ちょっと興味あるなー、うちの会社でも話してよ」という
ご要望ありましたらぜひお声掛けくださいっ!
私かa-conのメンバーが伺いますよー。